ガンダムや興味のあることを綴るブログ



Gのレコンギスタについて

もうすぐ終わってしまうGレコですが、非常に残念です。
2クールでしかも深夜帯の放送では話題にもならなかったと思います。私はずっと観てますが富野監督が言いたかったことはなんなのか、解りませんでした。しかし無理に解ろうとしなくてもいいのかなって思いながら観てます。とりあえず終わってからはまたDVDを見直そう( ^ω^ )

この作品には富野監督らしさがたくさんあったと思う。それが2クールの深夜帯だったのがヒジョウニモッタイナイ!いろいろ事情があったんだろうな〜となんとなく察していますが…、、。

ちなみにビルドファイターズトライは観てないけど、いずれ観てみよう。


ガンダム Gのレコンギスタ  1(特装限定版) [Blu-ray]ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray]
(2014/12/25)
石井マーク、嶋村侑 他

商品詳細を見る


ガンプラ届く

ここ1週間くらいで、ガンプラが2個届きました。

1つは昨年11月、秋葉原で行われた「ガンプラEXPOジャパン2011」の商品HG「ピンクベアッガイ」。
売り切れで買えなかったので、ネット購入したのです。クマさん素晴らしい!ピンク色がおしゃれだw

もう1つはネット販売のHGUC「クシャトリヤ パールクリアバインダーVer.」。
パールクリアのきれいな画像に見せられて購入。プルシリーズのマリーダが乗っていたのもポイント。HGでも大きいね。

どちらもまだ作ってないけど、今後の楽しみの1つです。

じぇの明日

ガンダムAGEのプラモが売れていないのは前々から知っていましたが、まさかの50円という処分価格が登場したようです。


HGジェノアスが50円


ジェノアスって何だっけ?たぶんジムのポジションのやつですね。私は今回の作品、敵機も味方機もあんまり機体名覚えてない…(特に敵機は違いが色だけに見える…)。

…で、50円で売ってるのが、どこのお店か知りませんが、ちょっとヤケになってるようなw
まあ、どうせ売れないのなら話題作りして集客しようと考える店が出てもおかしくないか。

次回のAGEから第二世代に入っちゃいますけど、どうなんだろう?ダブルオーにそっくりなガンダムがなぁ。。
ダブルオーは好きだけど、AGE-2は好きになれなそう。

変形の必要性って

たまにはブログ更新してみる。

AGEの戦艦ディーバ、だっけ?
あれ人型に変形するのかな~ってちょっと期待した私が馬鹿でした(藁)

木馬型に変形したけど、最初から木馬型じゃ駄目だったのかな?(やっぱり演出?)
AGEシステムがどこまでかかわってるのか、よくわからなかった。。

P.S. 最近特に仮面ライダーのほうが楽しみなんよ。宇宙キター!!

カップヌードルガンダム

カップヌードルバージョンのガンダムも驚いたけど、今度はセブンイレブン専用ガンダムが出るらしいですね。11月発売だとか…。品揃えがたくさんあるけど、どれだけ売れるのかな?

写真は8月のキャラホビ

20091027.jpg


ウェファーはどこまで続く?

ガンダムウェファーチョコ、最初の頃はお店で箱買いしていたのが懐かしい…。

サクサクサク( ´Д田⊂

…と頑張って食っていましたが、食っても食ってもカードが全然そろわなくて大変でした(汗)
今ではヤフオクでフルコンプ即ゲットという反則的な方法で揃えております。もちろん地道に集めている最中が一番楽しいのはわかっているんですが、チョコを全部食わないといけないという身体的・精神的なリスクも負うのが耐えられなくなり、今に至るというところです。

さて、次はガンダムユニコーン・ウェファーチョコ(絶対出るはず!)をお待ちしております(笑)

20090611.jpg

つまりそういうことです

ガンダム00をリアルタイムで見ている人にはもうわかっているだろうけど、イノベイターのネタばれ画像をちょっと借りペタ…

知りたくない人は見ないように…
[Read More...]
アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

一般系リンク
公式系リンク
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

NUO

Author:NUO
ブログトップページはこちら

問題ある記事、画像の報告があれば削除致します。

Amazon商品一覧
RSSフィード
