ガンダムや興味のあることを綴るブログ



第1976回「犬派?猫派?」

またちょっと?間が空いてしまいましたが、生きてます!
ネタが思いつかないので、FC2のトラックバックテーマでも書きますか。

犬派?猫派?ということですが、私はだんぜん犬派です。昔2匹犬を飼っていたことがあるので愛着があります。柴犬とポメ&マルチ雑種のオスを飼ってました。オス2匹でもあまり喧嘩しませんでしたね。雑種のほうが柴にちょっかいだして怒られていることはありましたが。。それにしても犬の顔、あの訴えかけるような表情がなんともいえませんね^^

世話は大変ですが、また飼ってみたいです〜。

FC2 トラックバックテーマ:「犬派?猫派?」




仮面ライダーの視聴再開

2~3年前の仮面ライダーフォーゼ以降、いろいろな理由で仮面ライダーを見なくなっていた。それが現在、少し心の余裕ができたので、再び見ることにしました。

現在放送中のドライブは毎週見ています。バイクに乗らないのにライダーとは、これ如何に?って感じだけど新しい試みは良いんじゃないかなw 2号ライダーのマッハもいい味だしてますね~。

それと同時にフォーゼの後番組でやっていたウィザードを見始めています。こちらも面白いですね。最後まで観られそうです。ただ、そのあとの鎧武でしたか。あれはどうだろうな~って思いますけど。龍騎のときみたいに沢山のライダーが出てくるみたいですが、あれとはまた趣が違うので、いざ見ることになったとき、楽しんで見られるか、最後まで見られるか少々不安です。

今日はこんなところで。

仮面ライダードライブ VOL.1 [DVD]仮面ライダードライブ VOL.1 [DVD]
(2015/02/13)
竹内涼真、内田理央 他

商品詳細を見る

ひっそりと復活?

前回の更新から約2年半くらいでしょうか…。
いろいろと規制が入ったり、本当にいろいろあったおかげで自分のホームページの存在すら忘れていました(いや忘れていたわけじゃないけど、、)

当時のような勢いある更新はもう無理だろうな〜っと思いつつもガンダム路線から外れたとしても、リハビリのような気持ちで、気がむいたときに日記くらい書こうかな、という感じで復活?しようと思います。

アイコンねぇ、、今思うと、よく毎週作ることが出来てたなと自分に感心します(笑)
今はもう作る気力がないです。ただ、なにかのきっかけでまた作るかも?しれません。

※最終リクエストが残っていたのも改めて再確認しました。
ドゥーエ・イスナーン大尉、ダニー・セケンド少尉、ディエス・ロビン整備兵(ドナ・スター少佐/ティターンズ)については、いつか必ず作ります。本当にごめんなさい!

とりあえず、今日はこんなところで…。

継続からはずれると…

アイコン更新、ブログの更新など定期的に続けていれば習慣的になって自然と続けられるものだけど、一度更新を絶ってしまうとなかなか復活できないものです。

人それぞれだと思いますが、自分の場合は毎週定期的に更新していたので、その道からはずれたら、ここまでやる気がなくなってしまうとは予想外でした。

ホームページ制作ソフトであるDreamWeaverがMac OSXのバージョンアップで使用不可になったのも影響あるだろうな~。

でも一番は某SNSにハマッてしまったのが原因だってわかっているんですけどね(爆)※ガチャ規制されて良かったw

森永DARS

森永ダース、初めて食べたけど美味しかった。
自分は積極的にチョコを買うことはないのだが、とある理由で購入することに。今回は違うけど、最近はコンビニ(特にローソン)でクリアファイル1枚もらうのに、対象商品2点購入ってやつでチョコ買うこと増えました。いい商売だなぁw


…で、ダースを食べたのは数日後。保管していた場所が温度が高かったのだろうか、少し溶けてドロッとしてたので微妙でした。まあ今後の反省にすればいいかと。
20120601.jpg

輪廻のラグランジェの焼菓子

鴨川を舞台にしたアニメ「輪廻のラグランジェ」のお菓子を鴨川でゲット!
本当に鴨川で売ってるとは…w
個人的に好きだったロボットアニメ。二期が楽しみです。

パッケージ見ただけだとアニメイトとかで普通に売ってそうな感じするな~。

20120531.jpg

はがないって…

「僕は友達が少ない」って作品、タイトルには共感もてたけど、
見た感じハーレム&嫌味っぽく思えてラノベもアニメも回避していた。

ところが、とあることからコミック版を読むことに…!
なんだかな~と思いながら読んだら、予想外に面白かった。
いろいろ残念なところが魅力なのかな?

まあ食わず嫌いと同じく、読まず嫌いだったな~w
アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

一般系リンク
公式系リンク
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

NUO

Author:NUO
ブログトップページはこちら

問題ある記事、画像の報告があれば削除致します。

Amazon商品一覧
RSSフィード
