ガンダムや興味のあることを綴るブログ



第二次スパロボZ再生編クリア

1週目ようやくクリアしました。長かったな~。
2週目厳しいけどとりあえずセーブはしておく。

◆今回便利だった機体(ガンダム系)

ダブルオーライザー(とにかくライザーソード。移動後に出す武器なのに射程長い。攻撃力半端無い。BGMサイコー!一番のお気に入りの機体でした)
ウイングガンダムゼロ(長距離射撃&MAP兵器のツインバスターライフル)
ニューガンダム(長距離射撃のフィンファンネル。再攻撃)
ターンエーガンダム(MAP兵器の月光蝶の攻撃範囲がすごい!)

◆今回便利だった機体(ガンダム以外)

鉄人28号(戦える回復役。意外と回避率も高かった。)
グレンラガン(バリア貫通の技が多いので攻撃力が高い。接近戦で活躍)
アクエリオン(無限拳。援護攻撃+変形と連続行動で1ターンに3回攻撃)
真ゲッターロボ(アクエリオンと同じく。個人的にゲッターがトドメ役が多かった)
トライダーG7(それほどパッとしないけど『社長』能力のため、ほぼ全ステージ出撃)
ダイターン3(毎ステージクリア時のお金ボーナスがありがたかった。サンアタックの能力ダウンも便利)

こんな感じでしょうか。Zガンダムは好きな機体だけど、今回は少々力不足だった。あとスコープドック、キングゲイナーは回避率が悪くて使いづらかったです…。


ポケモン黒2

ポケットモンスターブラック2買いました!
読んでない本山積み、録画も溜まってる、もうポケモンやる時間ないよーと思っていたのに…買うつもりなかったのに周囲の盛り上がりに押されて買っちゃいましたw

本当に買う予定なかったので予約していなかった。当然、予約特典もらえず。。今回は店舗ごとの予約特典の種類が豊富だったみたいですね。

予備知識ないまま黒2を少しプレイ。水丸を選んだ。一応、ネットの攻略サイトに助けられながら、最初のジム戦前でセーブ。前回のライバルがジムリーダーとはね~…。

スパロボも進行中だし、今後ドラクエや輪廻のラグランジェも出るから大変そう。私も空いているときは通勤中にレベル上げくらいするかな。


iOSアプリ

iPodやiPadで使った事のあるアプリを紹介します。
詳細な説明は他のサイトに散々乗っているので少しだけ。

◆ComicGlass
主に漫画を読むためのアプリ。zip状態で読めるのが便利。

◆Dropbox
人気のオンラインストレージソフト。複数のPCやスマートフォン、iPadなどの間でファイルを共有・同期できる。とても便利。

◆Evernote
ちょっとしたメモを残すのに便利。これも人気クラウドサービス。

◆Puffin
有料。iPadでFlashが見られる。サン牧とかFlashゲームも起動します。

◆2tch
2ちゃんねるを見るのに重宝してますw

◆GoodReader
「神アプリ」と呼ばれてるけど使いこなせていない…。以前、Dropboxと連携してたな~。

◆ストIIコレクション
80円くらいで購入したゲームアプリ。ストリートファイターIIのダッシュやターボが遊べる。簡易コマンドに頼らないと難しい。

◆REFLEC BEAT
有料。コナミがゲーセンで出してたものをiOSに対応させたゲームアプリ。iPadに相応しいサウンドゲーム。

◆ねこ数字探し
有料?2枚の絵の間違い探し。ネコ好きにおすすめ!

◆ねこずらし
有料。ネコ型ブロックをスライドさせてゴールを目指すパズルゲーム。ブロックはすべてネコなので、同じくネコ好きにおすすめ!


KOF13

生きてましたキング・オブ・ファイターズ。
昨年11月にわざわざPS3本体を買っちゃうほど好きな作品w

ゲームセンターで一度もプレイしたことなかったんですが、評価も良さげだし元々好きなシリーズだったので買いました。
キャラクターバランスは今の所、問題なさげ。壊れキャラってほどのキャラいなさそうだし。

初めて格闘ゲームで通信対戦したけど、CPUと違って動きの予測がつかないから面白い。ただし無線の電波が弱くなるときがあり、コントロールが2,3テンポ遅れることがあるのは仕方ないか。

よく使うキャラはジョー、アテナ、ケンスウ、レオナ。

それと気になったのが不知火舞の声が変わったこと。
曽木亜古弥さんから小清水亜美さんに。

ずっと曽木さんだったから違和感が。。
まあ、アニメ作品と違ってすぐ慣れましたけどね。

あと、定期的にダウンロードキャラを出して金稼ぎってのは
今のゲーム業界では当たり前のことなんだろうね~…。1キャラ500円とか…商売だなぁw

パックまん

先月、ミニストップで購入したパックまん。

20100125_1.jpg


中身はクリームまんって感じ。おいしく頂きましたw

20100125_2.jpg


個人的には元祖パックマンってあまりプレイしてないんです。
それよりパックランドはよくやりました(難しかったけど)。ランドのほうが認知度低いかな?

最近のMYドラクエ状況

ドクラエ9まだ続けています。
シドーを倒しまくってローレシア装備を集めました。
武器と盾、アクセサリーはローレシア装備がないんですよ。

ローレシアの王子はドラクエ2に登場した主人公。
ドラクエ2は、個人的に一番プレイ回数が多い作品だったから、今回の装備は正直うれしい!

20090926.jpg


知っている人もいるだろうけど、私の裏H.Nはウランです。
ゲーム系はたいていコレ。

QMA6

ドラクエに流れてしまい、すっかり勉強不足になったクイズマジックアカデミー(通称QMA)。ひさびさにゲーセンでやったらクイズレベルがあがっていて、さっぱりでした…。それでもアニメ問題はパーフェクトしちゃう自分は、オタだな~って思った…汗(おかげで予選突破しちゃった)

20090917.jpg


アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

一般系リンク
公式系リンク
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

NUO

Author:NUO
ブログトップページはこちら

問題ある記事、画像の報告があれば削除致します。

Amazon商品一覧
RSSフィード
