ガンダムや興味のあることを綴るブログ



FACT FILE94(BlogPet)

UPANDAは表紙は戦闘しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「UPANDA」が書きました。


次回のアイコン060730

今回はリクエストアイコンがGガンの3キャラでした。今回は1ドットずつ打たず、一部グラデーションをソフトの機能によって作成しています。風雲再起は現状アイコンで利用できるものがなかったので1から作成しました。フランダース(Vガンの犬)を作成していたので、その応用で作ることができました。ドモンのハイパーモードはちょっと実際とは違うかもしれませんが雰囲気が出るようにしてみました。

カードビルダーの2キャラを作ったことで現状はカードビルダーアイコンはコンプリートです。

次回はリクエストが発生しなければ新規作品6個です。リクエストが発生すればVガンダムのキャラを作成予定。残りは未定。

20060730.jpg


成分解析 on WEB

今日は「成分解析 on WEB」。

NUOの解析結果

NUOの94%は見栄で出来ています
NUOの3%は回路で出来ています
NUOの3%は気の迷いで出来ています

20060729.jpg


つよきすらしくない?

ゲームはよく知りませんが、ツンデレという言葉を広めた作品(?)としてアニメを見てみました…が全然面白くないです。途中でやたらと、いろんなキャラが「つよきす」って言葉を発するのがウザイな~っと思うんですが!作品的にもツンデレらしさがなく、ツンもデレも存在しないように感じるのは見方が悪いのかな…。ツンというより怒っていたり、無反応だったりというキャラばかりで(これでツン?)男が全員存在が薄すぎるのでデレはまったく見ることがありません。まだ途中経過ですが、個人的に駄作認定。(某友人曰く、面白くしようとしすぎてゲームの良さが消えてるらしい)

20060728.jpg


ぺるぺるぺ~るそな~♪

プレイステーションドットコムからメールが来てポイント使用期限が今月で切れるというので、適当なゲームでも買ってみようかとみたんですが、なかなかこれといったのがなかったので、新作のペルソナ3を購入しちゃいました。ペルソナ2の罪と罰はやったことあるから、なんとかなるかな…?でも雑誌でちょっとチェックしたけど前作とはまったく関わりのない新しい世界+ストーリーらしいので、気持ち新たにプレイしてみるのもいいかな。声優さんも田中理恵さん、豊口めぐみさんなど豪華声優陣なので楽しみです。

20060727.jpg


FACT FILE94

表紙はガンダムXです。サテライトキャノンを背中に背負ってますが、あれをそのまま剣として使ってたら面白かったかも(一応サテライトキャノン後部を取り外して大型ビームソードが出せましたけど)キャラクターにティファ、ロアビィ、ウィッツとXの主要キャラが登場。ティファはニュータイプなのにモビルスーツに乗って戦うことがなかったので、今思えばちょっと意外だったような…。ニュータイプ=MS戦闘員というガンダムの定番だった流れを覆したのではないかと思いました。Xの世界ではニュータイプは戦闘以外でも「道具」として使われることが多かったようで、しょっちゅう狙われてました。これなら普通の人として暮らしたいと思うのも無理はないか…。

キャラクターはニナ、MS(MA)はデスティニーのザムザザー、ゲルズゲー、ステイメン、ガザCが載っていました。

20060726.jpg


N・H・Kへようこそ!を見て…

これもアニメ化するとはね~。今の時代にマッチしてるといえば当然かもしれませんが…。アニメ化するほどキャラクターが動く作品ではないので、アニメオリジナル要素を結構入れていくのではないだろうか?たしかコミックでは3巻くらいから暴走を始めたと思うので、そこまで続けば、ある意味ためになる作品じゃないでしょうか?

※大槻ケンヂのエンディングが非常に耳に残ります(最後のオギャーがw)

20060725.jpg


テーマ:N・H・Kにようこそ! - ジャンル:アニメ・コミック

FACT FILE93(BlogPet)

UPANDAが、イラストを運用すればよかった?
今日アテネでフランとかしたことは覚えてます

他のメカニックはゾロ、ガブスレイのBページ
キャラクターはパラス・
アテネにあわせてレコア・
ロンド
他、カガチ、ズガン、ベルトーチカ

MS運用理論は入口のメカニックはゾロ、ガブスレイの?
と、NUOが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「UPANDA」が書きました。

次回のアイコン060723

今回はガンダムWに登場したホワイトファングと1stガンダムに登場したランバ・ラルの部下をチョイスしてみました。OZのセディッチはスパイです。ラルの部下はまだいるので、またの機会に出したいと思います。

次回は「リクエスト」のキャラを3個作る予定です。残りは未定。

20060723.jpg


KOF11

最近ハマっているゲームです。格ゲーは結構好きなんです(下手の横好きかもしれないが)。ストリートファイターIIの頃からよくプレイしてました。その中でも餓狼伝説スペシャルはかなりやりまくった思い出がある。今は格ゲーも減ってKOF(キング・オブ・ファイターズ)くらいしかやっていません。使用チームは主にサイコソルジャーチーム。2003ではアテナしかいませんでしたが今回の11でメンバー復帰(拳崇+新キャラのカポエラ娘桃子)。今回はアテナのリーダー超必殺技が強い!無敵時間+一部ガード不能+空中でも発動可能というのが美味しい。拳崇は技が豊富で安定してました。桃子は…操作が難しい(汗)ちょっと狙い過ぎなキャラなのも気になる…。しばらくは2003で使っていた「まりん」か「ラルフ」あたりで慣らしていこうと思う。

20060722.jpg


彗星ヒヨコの輪

友人がバイト先から売れ残りのガンダムエースから付録の彗星ヒヨコをもらってきました。ここまでやってくれると壮快だったので写真を撮らせてもらいました。さすがにこれ以上の売れ残りはないようなので、自分の分はもらえなかったけどね。これを腕輪としてつけていれば、行動が通常の3倍になる!…といいですな(笑)

20060721.jpg


DS Liteピンク

ニンテンドーDSの新しいカラーが登場。本日発売でしたが思った通り売り切れで買えなかったー。意外にも他の色も全色売り切れ状態!(意外とはいわず当然か…)う~ん別にピンクでなくて、既存カラーでもいいかな。とりあえずもう一台欲しいので、並んででも購入しよう!

20060720.jpg


FACT FILE93

表紙はパラス・アテネです。しかもフルアーマー形態。オプション兵装が豊富だったがふるあーまー形態って本編に登場してなかったような…。バスクの乗るドゴス・ギアを撃破したことは覚えてます。
他のメカニックはゾロ、ガブスレイのBページ。キャラクターはパラス・アテネにあわせてレコア・ロンド。他、カガチ、ズガン、ベルトーチカ。
MS運用理論は入口のハイゴッグのイラストがなかなかかっこよかったです。
広がり続ける世界にはフラン・ドール、ウァッドでした。

20060719.jpg


スパロボ占い

今日は「スパロボ占い」。

NUOさんはゲッターロボ に乗るべきです!

ゲッターロボに乗ることになったあなたはチームで行動することで力を発揮できる人です。チームに依存するのではなく、自分がチームの一員であることをよく認識し、自分がチームの中でどんな役割ができるのか?ということをよく考えるようにしてください。一人一人の意識が高まることにより、チームはよりよいものになっていきます。

20060718.jpg

ゼーガペインは驚きばかり…(BlogPet)

きょうUPANDAがここにNUOと内容みたいな作画したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「UPANDA」が書きました。

次回のアイコン060717

今回はガンダムXに登場したニュータイプ研究所の面々(ニコラとペインは宇宙革命軍の者でしたが)結構地味なキャラをチョイスしてみました。種死の3キャラはリクエストのあったキャラです。

次回は「ガンダムW」のキャラを3個作る予定です(ホワイトファングあたりを)残りは未定。
20060717.jpg


ライバル登場はよかったキュア~

ふたりはプリキュアスプラッシュスターの途中までの感想。プリキュアはふたりなんだから、ふたり組のライバルを出せばいいじゃないか!と思っていたものを見事出してくれました。プリキュアの弱点を探りにきた女の子、満と薫はプリキュアのふたりのやさしさにふれて、本気で戦えなくなってしまい、最終的には心変わりをして自分たちの主であるラスボス?の攻撃からプリキュアを守って消滅しました(ここは生死不明)。戦い始める前の学園内の隠れたいやがらせの時が特に面白かったかな。また復活するといいですね。
20060716.jpg

恋のミクル伝説

涼宮ハルヒの詰合というCDに入っていた曲です。これがもう凄すぎ…。1、2曲目を歌うハルヒ(平野綾さん)のGod knows...とLost my musicはアニメ曲(挿入歌)とはいえレベルが高いものだから3曲目の恋のミクル伝説を歌うみくる(後藤邑子さん)の音程のはずれた歌には驚きを隠せません。アニソンらしく歌詞も凄いし…なんともいえませんでした。ネタ用に1度聞いてみるのも悪くないかも?
20060715.jpg


FACT FILE92

表紙はアルトロンガンダムです。シェンロンガンダムのパワーアップ版ですが、改良前と同じく中国っぽさがよく出てました。デザインとか悪くはないんですが個人的にはあまり好みじゃなかったりします。広がり続ける世界にはEW版のアルトロン(ナタク)とウーフェイが載ってました。他は種のMSディン、キャラクターにミリアリア、トール、ウズミでした。宇宙世紀ガイドには08小隊のコジマ基地全景が載っていたのが興味深い!メカニックファイルはガ・ゾウム(MA)パーソナルプロファイルにシャクティでした。
20060714.jpg


ゼーガペインは驚きばかり…

ゼーガペインの途中までの感想。衝撃の事実ばかり出てきて何度もショックを受けてしまった。ネタばれが激しすぎるので内容は控えますが。ロボットアニメなのにロボット(ゼーガ)が3Dで描かれているのがよくないのか?戦闘シーンは…う~んって感じ。でも人間ドラマのほうはクオリティがタカス(ク◯ニック!)ロボットがアレだからかわからないけど、キャラクターの作画がかなりレベル高い。あとカミナギが可愛いですね。先々週くらい死んだかと思ったけど無事でよかったよ。80年代ロボットアニメだったら即死でしょう。もし富野監督だったらやりかねません(爆)カミナギが出なくなったら見る気がなくなっちゃうので、頑張って生きて欲しい。
20060713.jpg

あなたに適した職業占い!!(◎Д◎)

今日は「あなたに適した職業占い!!(◎Д◎)」。

NUOさんはスポーツ選手 が適職です!!

スポーツ選手が適職のあなたは、悪い事は出来ないまじめなタイプ。まっすぐな明るさと、さわやかな笑顔は好感度大。人当たりも良いので相談やお願い事を頼まれる事が多いでしょう。ただし物事をはっきり言う性格で、だらけた人に対しては厳しい突っ込みを平気でするので反感を買ってしまうことも。能力は非常に高く、リーダーシップをとることも、グループの優秀な一員として活躍することも出来ます。

20060711.jpg


ワークス060707(BlogPet)

ほんとうは、NUOは
その他のメカニックファイルはハンブラビとキャトル(MSというより建設用作業ロボット?)パーソナルプロファイルには0083のハマーンとユーリー、ZZのロオル(ムーンムーンのワークス)。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「UPANDA」が書きました。

次回のアイコン060709

今回は新規作品「クライマックスU.C.」は連邦、ジオンと主人公たちがどちらにも所属できるので、今後のバリエーションが多くなりそうです。ただ、すべての服装を把握していないので一気に作成はできないと思いますけど。

次回は「ガンダムX」のキャラを3個作る予定です。残りは未定。

20060709.jpg


ワークス060707

ガラスを扱っている企業のホームページを作成。なんとか今週中にテスト用サーバに全ページアップできた。今回は期間が短かったけど、それ以上に早く仕上がったので修正依頼にも余裕で対応できる。う~む、いつもこうだといいね~。あと以前作成したサイトの地図を作り直さないといけないので、これは来週に持ち越し。それほど面倒くさくないので大丈夫であろう。

20060706.jpg


ガンダム関連ニュース

FACT FILE91

20060705.jpg表紙はフルアーマーZZガンダムです。重装甲と大火力を両立したダブルゼータ。本編では残り数話で登場。見た目がゴテゴテな感じなので普通のダブルゼータのほうが個人的には好きである。その他のメカニックファイルはハンブラビとキャトル(MSというより建設用作業ロボット?)パーソナルプロファイルには0083のハマーンとユーリー、ZZのロオル(ムーンムーンの神官)。MS運用理論は第五世代MSについて載っていました。小型化した結果、攻撃、防御、機動性、運動性、サイズ、コストと、すべてにおいて優れていることが語られています。広がり続ける世界はXに登場したエスタルド人たち。このへんのストーリーはちょっと覚えてないなあ…。

剣道占い

20060704.jpg今日は「剣道占い」。

NUOさんの稽古法は実戦で勝負!試合稽古 です!

あなたは、古風で奥ゆかしく見える才人です。カンが鋭く稽古となると、物事の飲み込みが良く、ポイントを押さえるのが得意。何でも器用にこなせるマルチな才能を発揮します。が、いつも攻めの姿勢であるため、守りはちょっぴり苦手。時には守りの姿勢に転じなければならないときもあります。実戦練習の中で、攻めと守りをバランスよく身につけられれば、あなたは鬼に金棒です。大会にもどんどん参加してみては?

★ラッキーワード…しこたま
★ラッキープレイス…県立武道館

NUOさんの開運ドリンクは、青汁です!

次回のアイコン060702(BlogPet)

今回は未定
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「UPANDA」が書きました。

次回のアイコン060702

20060702.jpg今回は新規作品「MSイグルー」はCGキャラということでかな~り手こずりました(その割にはパッとしませんが…)むしろリクエストになったレイコとキャシーに力を入れたのがバレバレな感じww
アグニスはデルタ・アストレイという新作のキャラ。まだガンダムエースのマンガでしか詳細を知らないので今後の展開待ちですね。

次回は新規作品「クライマックスU.C.」のキャラを3個作る予定です。残りは未定。

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「UPANDA」がテスト投稿の為に書きました。
アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

一般系リンク
公式系リンク
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

NUO

Author:NUO
ブログトップページはこちら

問題ある記事、画像の報告があれば削除致します。

Amazon商品一覧
RSSフィード
