ガンダムや興味のあることを綴るブログ



QMA相性占い

今日はQMA相性占い

NUOさんにピッタリなのはアロエたん と出ました!

頭が良くて、理解力があり、いつもクールにまわりの状況を見ているあなた。どこへ行っても人とスムーズに話を合わせることのできる社交上手なタイプです。普段は一匹狼なところがあり、やりたいことをマイペースにやっていますが、その実、淋しがり屋かも知れません。そのため、仕事や趣味を離れたところでは、友達や家族、恋人とワイワイ騒いでいるのが好きなタイプです。

QMA(ガンダム系クイズ)005

クイズマジックアカデミーから問題を一部紹介。

アニメ『ガンダム』シリーズでホワイトベース、アーガマ、ラー・カイラムの艦長といえばブライト・ノアですが/アルビオンの艦長といえばエイパー・○○○○?

シナプス

アニメ『機動戦士ガンダム』OVAシリーズ第1作は『機動戦士ガンダム○○○○ポケットの中の戦争』?

0080

アニメ『機動戦士ガンダム』に登場する地球連邦軍の量産型モビルスーツは○○?

ジム

アニメ『機動戦士ガンダム』でガンダムが装備している白兵戦用のビーム兵器はビーム○○○○?

サーベル

アニメ『機動戦士ガンダム』に登場する、アムロが制作した丸い形をしたペットロボットは?

ハロ

今回も簡単。宇宙世紀好きなら問題ないでしょう!
※反転で答えが出ます。

10月29日のココロ日記(BlogPet)

美味しい自分を抱き枕にしたら気持ちいいですかねぇ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第605回「初めて買ったCDは何ですか?」

今ではもうはっきりと覚えてないけれど、初めてはアニソンではない。

たしかチャゲ&飛鳥のアルバムだったかな~。SAY YESが入ってるやつ。

他には、嘉門達夫とかw

そうだ、福山雅治も買ってたね。なんか自分でも意外…。

FC2 トラックバックテーマ:「初めて買ったCDは何ですか?」

スーパーロボット大戦にガンダムOOが参戦しました

パロディムービーです。なぜかムスカが登場。ネーナがモロくぎゅ化。いろいろ絶望したwwww



次回のアイコン081026

今回はシルエットフォーミュラから3個、00-2ndから3個作成しました。次回はシルエットフォーミュラから2個作成、残りは未定です。

20081026.jpg

おいしい半熟味玉を作っちゃおう!

今度チャレンジしてみたいですな。…食べる専門でwwww
関係ないけどドルアーガは懐かしかった。



QMA占い

今日はQMA占い

クララさんのあなたは、生真面目で勤勉家。古い考えを大切にしつつ、芸術的センスも併せ持っています。お人好しで、人の言うことをそのまま信じて、だまされることもありますが、基本的に根に持つことはありません。いくら努力家でも身を削りすぎて体を壊してしまっては元も子もありません。たまに気を抜いて寄り道してみると、思いがけないイイコトがあるかも。

NUOさんは赤いバラを育てると幸せになれるでしょう。

※クララ…はんにゃ?

QMA(ガンダム系クイズ)004

クイズマジックアカデミーから問題を一部紹介。

アニメ『機動新世紀ガンダムX』で、ガンダムXのパイロットは○○○○・ラン?

ガロード

アニメ『機動戦士ガンダムSEED』の主人公は○○・ヤマト?

キラ

「機動武闘伝Gガンダム」で、ネオスウェーデンのガンダムはノーベルガンダムですがネオカナダのガンダムは○○○○ガンダム?

ランバー

(前問題の派生)ネオネパールのガンダムは○○○○ガンダム?

マンダラ

(前問題の派生)ネオオランダのガンダムは○○○○ガンダム?

ネーデル

Gガンダムに登場したマイナーなガンダムはやや難易度が高いかな。。
※反転で答えが出ます。

QMA(ガンダム系クイズ)003

クイズマジックアカデミーから問題を一部紹介。

アニメ『機動戦士ガンダムSEED』で、シャニ・アンドラスが乗る連合のモビルスーツは○○○○○○ガンダム?

フォビドゥン

アニメ『機動戦士ガンダムSEED』で、オルガ・サブナックが乗る連合のモビルスーツは○○○○○ガンダム?

カラミティ

アニメ『機動戦士Zガンダム』でサイコガンダムMk-IIを操縦する強化人間は○○○○・バダム?

ロザミア

アニメ『機動戦士Zガンダム』でZガンダムのパイロットは○○○○・ビダン?

カミーユ

アニメ『機動戦士Zガンダム』で百式のパイロットは○○○○・バジーナ?

クワトロ

今回もまだまだ楽勝ですね。今後も紹介していきます。
※反転で答えが出ます。

10月21日のココロ日記(BlogPet)

ミニってなんですか?するココロとどちらが美味しいですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ガンダムの顔したミニ四駆

10月18日(土)と19日(日)に幕張メッセで「第48回日本模型ホビーショー」があったようですが、ミニ四駆ブームが再燃か?という記事を某サイトで見かけました。ダッシュ!四駆郎、レッツ&ゴー以来だろうか?子供の頃はTVゲームや携帯ゲーム以外の遊びもやっておいたほうがいいかもね。

ちなみに自分が小学生の頃持っていたミニ四駆→ホーネットJr.、 スーパーセイバーJr.、サンダードラゴンJr.、エンペラー、バーニングサン、アバンテJr.、ライジングバード

…で、問題の画像。ガンダムはミニ四駆にも武力介入していたんですね!(違うw)
↓↓↓
gm4.jpg

次回のアイコン081019

今回は00-MSVから3個、Gから3個作成しました。次回はシルエットフォーミュラから数個作成予定。

20081019.jpg

トリ撮り

クマソプーサン

ノコノコ

10月14日のココロ日記(BlogPet)

すーき!すーき!NUOさん、しゅーき!えへへ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第594回「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」

CDのオビは保存しています。コミックのオビなら捨ててるのになんでだろう…。たぶん歌詞カードの場所にいっしょに保存しておけるのが簡単だからかな。もし売る場合でもオビがついているほうがいいしね(ほとんど売ることないですが…)


FC2 トラックバックテーマ:「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」

次回のアイコン081012

今回はSEEDから4個、SEED-MSVから2個作成しました。次回は00-MSVから3個作成予定。残りは未定です。

20081012.jpg

QMA(ガンダム系クイズ)002

クイズマジックアカデミーから問題を一部紹介。

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』でデストロイガンダムを操縦する強化人間は○○○・ルーシェ?

ステラ

アニメ『機動武闘伝Gガンダム』に登場するネオアメリカ代表のガンダムはガンダム○○○○○○?

マックスター

アニメ『機動武闘伝Gガンダム』に登場するネオフランス代表のガンダムはガンダム○○○?

ローズ

映画『機動戦士ガンダムF91』でF91ガンダムに乗るパイロットは○○○○○・アノー?

シーブック

アニメ『機動戦士ガンダムSEED』で、クロト・ブエルが乗る連合のモビルスーツは○○○○ガンダム?

レイダー

今回もまだまだ楽勝ですね。今後も紹介していきます。
※反転で答えが出ます。

【70%手描MAD】機動戦士ガンダムユニコーン妄想OPver1.0角獣(暫定完成版)

非常に出来が良いので、もしアニメ化したら…と期待してしまう!



お酒占い

今日はお酒占い

NUOさんはワイン のん兵衛です!

ワインさんは、センスが良く、とても洗練された人。品のあるもの、優雅なものを好むタイプで、あくせくした暮らしは好きではないでしょう。それにふさわしいだけの心の余裕や、品位を持っている人なのです。経済的な生活レベルは普通でも、美的感覚に優れているので、日々の生活に自然と美しいものを取り入れていけるはず。庭の花を一輪飾るにしても、あなたが飾ると、その場が急におしゃれな空間になるのです。そういった才能に早くから気づいた人は、インテリアやファッション関係、デザイン関係の道に進むかもしれません。恋愛面は、どちらかと言うと受け身でしょう。特に意識することはありませんが、相手に合わせた恋愛をしていきそうです。

合体MS!ソレスタルガンダム?

ドコモ携帯i-ch「東スポch」で連載中の「落合福嗣のボク流!」。

それによると、落合家は現在、"ガンダム論争で真っ二つ"になっているらしい。

ガンダムファンの中日・落合監督は大阪遠征の際、「電撃ホビー」や「ホビージャパン」を入手し10月から再開される「ガンダム00」の情報をチェックし、驚いて福嗣君に連絡してきたという。その驚いたこととは…「セラヴィーガンダムの背中に"顔"のようなものが付いている。この顔は頭の部分で、もしかするとガンダム同士が合体するんじゃないか!?」ということ。

この「ガンダム合体説」で落合家では論争が沸き起こっているのだそうだ。

「ガンダムは合体したほうが良い。合体すれば大きくなるし、強くなる。それに派手で良い。」と主張するのは信子夫人。
「合体したらガンダムでなく、スーパーロボットになってしまう。やはりガンダムは合体などせず、そのままガンダムであってほしい。」という、落合監督と福嗣君。

こんな平和な論争をしている落合家。

------------------------------------------

※東スポ(笑)あり…えない。だがネットでは戦艦プトレマイオス2と合体するという噂も…。2体合体程度なら驚かないけど複数合体だったらガンダム史上初。Gガンダムでもやらなかった危険をおかすだろうか?真相は不明です。

それと自分も「ホビージャパン」見たけど00-MSVでは『ガンダムヘッド付のシールド』を装備したガンダムがいた(もう何でもありだ)。

10月07日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、最近ちょっと運動不足でちょっぴりおしりが垂れ下がってきちゃった……
NUOさんももしかして気づいてたりしますか……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

QMAブログパーツ

このブログの右プラグインにクイズマジックアカデミー(QMA)ブログパーツを設置しました。

1回で1問限定ですが、何問か登録されているので、お試し程度にいかがでしょうか?

次回のアイコン081005

今回は00から6個作成しました。次回はSEED系から作成予定です。

20081005.jpg

ジオンの系譜 Zガンダム vs ジ・オ

懐かしいので貼ってみた。Zガンダムはやっぱり強かったんですね。それにしても曲がなつかしい…。



QMA(ガンダム系クイズ)001

クイズマジックアカデミーから問題を一部紹介。

アニメ『機動戦士ガンダム』の予告編でおなじみのフレーズは「君は○○○○○ことはできるか」?

いきのびる

アニメ『機動戦士Zガンダム』の予告編でおなじみのフレーズは「君は○の涙を見る」?

とき

アニメ『機動戦士ガンダム』に登場するシャア・アズナブルの本名は「○○○○○・レム・ダイクン」?

キャスバル

「ガンダムエース」誌上で連載されている、福井晴敏のガンダム小説は『ガンダム○○○○○』?

ユニコーン

アニメ『機動戦士Zガンダム』でサイコガンダムを操縦する強化人間は○○○・ムラサメ?

フォウ

ここらへんは楽勝ですね。今後も紹介していきます。
※反転で答えが出ます。

ファーストシーズン総集編

ガンダム00セカンドシーズン前にファーストシーズンの総集編を見てはいかがでしょうか。

「機動戦士ガンダム00 -天使たちの軌跡-」

【放送日時】
TBS 10月2日(木) 27:59~
MBS 10月2日(木) 26:25~

第587回「衣替えはしましたか?」

少し涼しくなってきたので一昨日から長袖を着ていますが、まだ本格的な衣替えの時期ではないかな。10月だし、まだ暑い日もあるだろうし!

でも布団は暖かいものに変更しました。夜は冷えますからね。

季節の変わり目は体調をくずしやすいので注意しましょう。(自分に言い聞かせるように…)

FC2 トラックバックテーマ:「衣替えはしましたか?」

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

一般系リンク
公式系リンク
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

NUO

Author:NUO
ブログトップページはこちら

問題ある記事、画像の報告があれば削除致します。

Amazon商品一覧
RSSフィード
