ガンダムや興味のあることを綴るブログ



次回のアイコン081130

今回はユニコーンから3個、00-2ndから3個作成しました。ユニコーンは資料が少ないのでなかなか増やせないのが残念です。

次回は新規作品から複数作成未定です。

20081130.jpg


ナルディ姉妹

アリシア(青)とアクシア(赤)です。レイコとキャシーに比べるとあまりインパクトがなかったかも…。

20081129.jpg


11月28日のココロ日記(BlogPet)

風林火山さんがNUOさんのこと、長いって言ってた気がします…あれ?違いました?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

女王様とお呼び!

拾い物。いや~職人さんいますね。違和感ないwww

20081127.jpg


QMA(ガンダム系クイズ)009

クイズマジックアカデミーから問題を一部紹介。今回はビジュアル問題。
※読み方を答えること。

アニメ『機動戦士ガンダム』でシャアの声を演じた声優は?

【池田秀一】→(いけだしゅういち

2005年公開の劇場版『機動戦士Zガンダム』第2部の副題は?

【恋人たち】→(こいびとたち

『機動戦士ガンダム00』でガンダムエクシアをデザインしたのは?

【海老川兼武】→(えびかわかねたけ

アニメ『機動戦士ガンダムZZ』でキャラデザインを担当したのは?

【北爪宏幸】→(きたづめひろゆき

『ガンダムセンチネル』や『プラモ狂四郎』の原作者です

【高橋昌也】→(たかはしまさや

ガンダム関連ニュース081125

コスチュームチェンジ

レイコとキャシーの服装入れ替え。新鮮でいいかも。でも、なんか肉付きが良くなってるような…。

20081124.jpg


次回のアイコン081123

今回は00-2ndから6個作成しました。リューミンとネーナのオリジナルスーツという表記は私が独自に付けただけです。わかり次第、後日変更予定。わからなければそのまま…?

次回はユニコーンから3個作成、残りは未定です。

20081123.jpg

偽善者度診断

今日は偽善者度診断

【あなたは 34 % ~です】

あなたはいい人です。青少年期の純な心を持ち、時に傷つき悩みながら一生懸命に生きています。あなたには本当の意味での親友がいますし、心を許せる恋人もいます。出世やお金儲けとは無縁かもしれませんが、本音を言える暖かい家庭をもうけて平和に暮らして行けるでしょう。

11月21日のココロ日記(BlogPet)

学校で先生に怒られてしまいました……今日は寝るしかないです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第618回「長電話?短電話?」

長電話というか電話をほとんどしないです。電話する場合、特定の1人は長いかも(苦笑)

昔と違って家の電話を使用せずに自分の携帯電話でいいから気楽なのも良い点。

ただし、簡単に連絡を取り合うのはほとんどメールだなぁ。

FC2 トラックバックテーマ:「長電話?短電話?」

自販機のすきま

拾い物。だから何って感じだが…w)上は『とらドラ』

20081119.jpg


QMA(ガンダム系クイズ)008

クイズマジックアカデミーから問題を一部紹介。今回は四択問題。

アニメ『機動戦士ガンダム』の監督は誰?
佐藤竜雄/福田己津央/高松信司/富野由悠季

富野由悠季

アニメ『機動戦士ガンダム』ではロボットのことを何と呼ぶ?
ウォーカーギャリア/オーラバトラー/モビルスーツ/ヘビーメタル

モビルスーツ

『ガンダム・ザ・ライド』というアトラクションがある遊園地はどこ?
富士急ハイランド/としまえん/フェスティバルゲート/東京ドームシティ

富士急ハイランド

小説版『∀ガンダム』を執筆した作家は誰?
福井晴敏/真保裕一/東直己/有栖川有栖

福井晴敏

次のうち、小説版『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』でシャアが乗る専用モビルスーツと同じ名前なのは?
ガリレイ/ジャンヌ・ダルク/ナポレオン/ナイチンゲール

ナイチンゲール

アキバなな

秋葉原限定のアキバなな。おいしくいただきました。

20081117.jpg


次回のアイコン081116

今回はターンエーから3個、00-2ndから4個作成しました。追加分はリボンズの修正のついでとして作りました。

次回は00-2ndから6個作成予定です。

20081116.jpg

絶望占い

今日は絶望占い

NUOさんは小節 あびる です!

小節 あびるさんは、何事にも粘り強く、とても忍耐強い頑張り屋さん。与えられた環境のなかでコツコツと努力を重ね、自分なりのペースで物事を進めていきます。腰を落ち着けてじっくりと考えるタイプなので、スタートこそややのんびりしていますが、いざ行動を開始したら周囲が驚くほどパワフルに突き進みます。途中で投げ出したりしないため、着実に物事を吸収していけるでしょう。恋愛面でも同様で、自分の恋を一途に守り続けていくタイプ。家庭的で、どちらかというと古風なところもあるため、好きな人には惜しみない愛情を注いで一心に尽くすことでしょう。ただし、ケンカになったら急に意固地になりそう。持ち前の忍耐強さで、良く話し合うことが大切です。
尻尾の引っ張りすぎにはくれぐれもお気をつけて。

11月14日のココロ日記(BlogPet)

ココロって、ないですか……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第615回「どんな服装で寝る?」

このテーマはどうなんだろうか…普通にパジャマじゃないの?…まあ、夏は暑いからTシャツ(ほぼ毎日変えてる)だけど。

ジャージの人もいるのかね。。

もしや裸で寝る人が多いとか…?

FC2 トラックバックテーマ:「どんな服装で寝る?」

ガンダム関連ニュース081113

ルイスデラックス!

拾い物。声優ネタ。

ケメコ「マーベラス!」

ルイス「・・・」

20081112.jpg


QMA(ガンダム系クイズ)007

クイズマジックアカデミーから問題を一部紹介。

アニメを元にした有名なゲームの一つに「機動戦士ガンダム○○○の野望」がある。

ギレン

アニメ『機動戦士ガンダム』でシャア専用ズゴックとともに地球連邦の基地ジャブローに潜入したモビルスーツは?

アッガイ

アニメ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』で、カガリが使用したオーブ連合首長国の金色のモビルスーツは?

アカツキ

アニメ『機動戦士Zガンダム』でアクシズの指導者ハマーン・カーンが乗るニュータイプ用モビルスーツは?

キュベレイ

映画『機動戦士ガンダムF91』でF91ガンダムに乗るパイロットはシーブック・アノーですがその続編にあたる漫画『機動戦士クロスボーンガンダム』で彼が名乗った偽名は○○○○○・ナウ?

キンケドゥ

※反転で答えが出ます。

「ズゴックTシャツ」売り切れ

小室哲哉容疑者が逮捕時に着ていた「ズゴックTシャツ」売り切れ

内容読むといろいろおかしいw

>ファッションリーダーでもあった小室容疑者

えっ・・?

>ズッゴクが水中を進むTシャツをチョイスしたのは、今は(水に)沈んでいるが浮上するとの意思を表明していると思われる

無駄に考えすぎです。っていうか「ズッゴク」って…w

次回のアイコン081109

今回はリクエストでSEED DESTINYから5個(+1)、あと、個人的に調子良かったのでボーナスで4個作成しました(他キャラの流用ですが…)。ルナマリアの修正は髪の毛です。少し明るくして、「アホ毛」追加しました。

次回はターンエーから3個作成予定。残りは未定です。

20081109.jpg

宇宙人占い。

今日は宇宙人占い。

NUOさんは電波を発する宇宙人 です☆

電波を発する宇宙人さんのあなたは、楽天家のロマンチストです。見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られがちですが、実はかなりの合理主義者。何事も手際よくテキパキこなす、しっかり者です。正義感も強いので、間違ったことや理不尽なことは黙って見過ごせません。また、何事も真剣に取り組む情熱や熱意も兼ね備えています。そんな強い意志を持つ反面、デリケートでロマンチストな一面も。大きな壁にぶつかったときは、クヨクヨしないよう心がけてください。本来の楽天家気質を発揮していれば、必ずや乗り越えることができ、さらに一回り成長できるはずです。直感力にも優れているので、芸術分野などで才能を遺憾なく発揮するでしょう。

NUOさんの開運温泉は、野沢温泉です(入浴剤も可)。

プリップリン体操




ケメコデラックス!のエンディングです。ガンダム00でルイス・ハレヴィ役で出演中の斉藤千和さんがはっちゃけてますw

11月06日のココロ日記(BlogPet)

NUOさんが、ココロの料理のこと気持ちいいって……言ってました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

逮捕の小室、Tシャツがズゴックだった

まさか小室哲哉が詐欺で逮捕!?って驚いた。でももっと驚いたのは…

<ズゴックTシャツ>

小室容疑者を詐欺容疑で逮捕 大阪地検


ユニクロで4月に発売された「ズゴックTシャツ」。

本当にお金なかったんだな~…。

ネコの置き物

ゲーセンでゲットした景品。なかなか良く出来てるw
20081104.jpg

QMA(ガンダム系クイズ)006

クイズマジックアカデミーから問題を一部紹介。

漫画『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』で、シャアがセイラとともに地球に隠れ住んだ時の仮の名前は○○○○・マス?

エドワウ

アニメ『機動戦士ガンダム』でRX-78ガンダムを製造したのは○○○○軍?

地球連邦

アニメ『機動戦士ガンダムSEED』の主人公はキラ・ヤマトですがその続編『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の主人公は○○・アスカ?

シン

アニメ『新機動戦記ガンダムW』で、デュオ・マックスウェルが操縦するのはガンダム○○○○○?

デスサイズ

映画『機動戦士ガンダムF91』で鉄仮面カロッゾ・ロナが搭乗するモビルアーマーは○○○○○?

ラフレシア

オリジンの問題が少しレベルが高いかも?
※反転で答えが出ます。

次回のアイコン081102

今回はシルエットフォーミュラから2個、リクエストでSEEDから5個作成しました。次回はSEED DESTINYから作成です。

20081102.jpg

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

一般系リンク
公式系リンク
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

NUO

Author:NUO
ブログトップページはこちら

問題ある記事、画像の報告があれば削除致します。

Amazon商品一覧
RSSフィード
