ガンダムや興味のあることを綴るブログ



次回のアイコン110529

今回はリクエストでOOから2キャラ(といってもハロはハロシリーズに仕分けw)、ZZから1キャラ、残りはOOの劇場版から3キャラ作成しました。

BlueGriffonを使って初めての作業でしたが、まずまずでした。文字入力が若干ずれが生じることがあるので、テキストエディタのmiと併用していくことになりそうです。

画像は勢いで買ってしまった、直江兼続頑駄無!愛戦士ですねw
20110529.jpg



今後の更新作業

先日、MACのOSをバージョンアップしたんです。

今更ながら、Mac OS X Snow Leopardってやつなんですが、今まで使っていたDreamweaver MX2004(ホームページ作成ソフト)が起動しなくなっちゃったんですよね(汗)

ググってみたらSnow Leopardをインストールすると一部のアプリケーションが起動しなくなるという…はぁ、やられました。これだけのために新型のDreamweaverを再び買うのも気が引ける。かといってwindowsと違ってフリーで便利なソフトってMACにはあまりないんだよね~。

それでもいろいろ調べたら、多少使えるかも(?)なフリーソフトがあったので、それでしばらく我慢しようかと思います。まずはBlueGriffon(ブルーグリフォン)ってソフト。なんか名前が気に入ったので使えるソフトだといいなぁw

10周年

おかげさまでBlue Channel10周年です。

ガンダム乙乙。いつもお世話様です。
ホームページを開設してから、まさかの10周年となりました。更新頻度は大幅ダウンとなりましたが、なんとか続けられてるのも応援の声のおかげでもあります。これからもよろしくお願いします。

毎年恒例になりました特殊アイコンリクエストを受けつけます。ここに至るや、もはやリクエストするキャラはいないんじゃないかというツッコミは無視でいきます(笑)
[Read More...]
アクセスカウンター

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

一般系リンク
公式系リンク
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

NUO

Author:NUO
ブログトップページはこちら

問題ある記事、画像の報告があれば削除致します。

Amazon商品一覧
RSSフィード
