ガンダムや興味のあることを綴るブログ



ガンプラ届く

ここ1週間くらいで、ガンプラが2個届きました。

1つは昨年11月、秋葉原で行われた「ガンプラEXPOジャパン2011」の商品HG「ピンクベアッガイ」。
売り切れで買えなかったので、ネット購入したのです。クマさん素晴らしい!ピンク色がおしゃれだw

もう1つはネット販売のHGUC「クシャトリヤ パールクリアバインダーVer.」。
パールクリアのきれいな画像に見せられて購入。プルシリーズのマリーダが乗っていたのもポイント。HGでも大きいね。

どちらもまだ作ってないけど、今後の楽しみの1つです。

じぇの明日

ガンダムAGEのプラモが売れていないのは前々から知っていましたが、まさかの50円という処分価格が登場したようです。


HGジェノアスが50円


ジェノアスって何だっけ?たぶんジムのポジションのやつですね。私は今回の作品、敵機も味方機もあんまり機体名覚えてない…(特に敵機は違いが色だけに見える…)。

…で、50円で売ってるのが、どこのお店か知りませんが、ちょっとヤケになってるようなw
まあ、どうせ売れないのなら話題作りして集客しようと考える店が出てもおかしくないか。

次回のAGEから第二世代に入っちゃいますけど、どうなんだろう?ダブルオーにそっくりなガンダムがなぁ。。
ダブルオーは好きだけど、AGE-2は好きになれなそう。

KOF13

生きてましたキング・オブ・ファイターズ。
昨年11月にわざわざPS3本体を買っちゃうほど好きな作品w

ゲームセンターで一度もプレイしたことなかったんですが、評価も良さげだし元々好きなシリーズだったので買いました。
キャラクターバランスは今の所、問題なさげ。壊れキャラってほどのキャラいなさそうだし。

初めて格闘ゲームで通信対戦したけど、CPUと違って動きの予測がつかないから面白い。ただし無線の電波が弱くなるときがあり、コントロールが2,3テンポ遅れることがあるのは仕方ないか。

よく使うキャラはジョー、アテナ、ケンスウ、レオナ。

それと気になったのが不知火舞の声が変わったこと。
曽木亜古弥さんから小清水亜美さんに。

ずっと曽木さんだったから違和感が。。
まあ、アニメ作品と違ってすぐ慣れましたけどね。

あと、定期的にダウンロードキャラを出して金稼ぎってのは
今のゲーム業界では当たり前のことなんだろうね~…。1キャラ500円とか…商売だなぁw

山田花子は「シャルロット・キャラハン」

もしも自分がイギリス人だったらどんな名前?
「Very British Name Generator」

NUO

イギリス人名
Quentin Wilkinson(クエンティン ウィルキンソン)

調べたら同じ名前になる人って結構いるのかな?パターンが少ないとか?ちょっと残念。

ちなみに本名でやったら

Quentin Watson(クエンティン ワトソン)

う~ん、微妙。

ゼロの使い魔シリーズ

第四期のFが始まるというので(もう始まってますが)、大急ぎで2~3期を見ました。

ルイズに振り回されてるストーリー。そんな感じ。だが、それがいいw

中身があるようで、無いような作品…かなぁ(汗)。ルイズがいればすべて良しってことか?

シリアスっぽくなりそうでもギャグっぽくなる。だがルイズがいれば(ry

惰性になるけど完結編らしいので第四期視聴します。

変形の必要性って

たまにはブログ更新してみる。

AGEの戦艦ディーバ、だっけ?
あれ人型に変形するのかな~ってちょっと期待した私が馬鹿でした(藁)

木馬型に変形したけど、最初から木馬型じゃ駄目だったのかな?(やっぱり演出?)
AGEシステムがどこまでかかわってるのか、よくわからなかった。。

P.S. 最近特に仮面ライダーのほうが楽しみなんよ。宇宙キター!!

2012年 元旦

あけましておめでとうございます。
今年こそは、良い年でありますように☆

昨年はいろいろあり、アイコン更新も減ってしまいました。
メンタルの弱さが結構出てしまったのかなぁ、、と。

ガンダムAGEが残念なのでさらにやる気も出なかったのですが、
不定期更新でも続けていきたいと思います。

よろしくお願い致します。
アクセスカウンター

カレンダー

11 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

一般系リンク
公式系リンク
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

NUO

Author:NUO
ブログトップページはこちら

問題ある記事、画像の報告があれば削除致します。

Amazon商品一覧
RSSフィード
