ガンダムや興味のあることを綴るブログ



SDガンダム ジージェネレーションスピリッツ

ひさびさにPS2で登場のGジェネ。携帯ゲームのGジェネは一切買っていなかったけど、これは買いかな。グラフィックも一新されてるし、携帯ゲーと違って声も入るし!しかも参戦作品を宇宙世紀ものに限定してるなんて今までなかったはず…。やはりこれは買いです。

SDガンダム ジージェネレーションスピリッツ
http://www.ggene.jp/

この記事に対するコメント

今更ですが・・・
古い日記へのコメ、失礼します。

NUOさんが書かれているようにF以来ですよね、ここまで宇宙世紀オンリーのGジェネは。
いろいろ広報の過程で自分のようなマイナー特化
型にはドルメル&ラムイコ・シュタインが登場するかしないかで天国と地獄を味あわせてくれた(EX・REVEU事件?!)良くも悪くもずっと記憶に残る作品になるかと思いますw。

クロスディメンション0079やコロ落ちがシナリオ扱いでの参加だったら即、神ゲーだったのですが。。。
【2007/11/08 02:44】 URL | ドッゴ #- [ 編集]


ドルメル&ラムイコ・シュタインって今ではかなりレアものなんですね。再び日の目を浴びることを期待しましょう!
【2007/11/20 00:00】 URL | NUO #- [ 編集]


EX-REVEUは「どるばこ(仮)」に説明があるとうり、94年にバンプレから2D対戦格闘としてリリースされたアーケードゲームです。
ガンダムに置き換えて「サムスピ」&「ストⅡ」をパクッ…再現(w?)した作品でしたがゲームバランスも悪く評価も低かった様ですorz。
ただ、ラムイコと搭乗するラスボスのMSドルメルはそれぞれ逢坂氏、大河原御大が手掛けられたもので血統は良かったのですが、ゲームの評価も相まって黒歴史にされたままです。「問・戦士」にクイズとして入っていたのが目立った動きでしょうかw。

NUOさんも彼らをご存知だったとは思うのですが、陽の目を見ないその存在感は応援のし甲斐がありますw。
こちらにコメント移しました。
改めて無理を聞いて頂き、ありがとうございました。
【2007/11/23 20:28】 URL | ドッゴ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bluechannel.blog69.fc2.com/tb.php/202-bf0c7551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

一般系リンク
公式系リンク
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

NUO

Author:NUO
ブログトップページはこちら

問題ある記事、画像の報告があれば削除致します。

Amazon商品一覧
RSSフィード
