ガンダムや興味のあることを綴るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆転裁判 蘇る逆転

だいぶ前に発売されたニンテンドーDSのゲームです。もう安い値段で売っていますね。このシリーズはずっと友人に借りてプレイしていますが、今回はDSで初登場なのに以前の内容と同じじゃないか?…と思っていたら、1~4話までが同じで、5話にオリジナルストーリーとして「蘇る逆転」という話が入っていました。

この「蘇る逆転」にはDSオリジナル要素として指紋鑑定作業があったんですが、これには驚いた(事前知識を得てなかったので…)DSのモニターに息を吹きかけるとゲーム上の粉がちらばっていき、指紋のある箇所だけが残るんです。音声認識は大人のDSトレーニングで知っていたけど、息を吹きかけるのは初めてだったので、今までのゲームになかった驚きと同時に、素直に面白いと思いました。

DSオリジナルストーリーはこれだけでしたが、法廷パートが3回(前半・後半を分けるももっとある)もあったので、もう大変でした。あいかわらず逆転の逆転劇…。勝ったと思っても「異議あり!」とか言われるし、最後まで安心できないゲームでした(笑)


逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bluechannel.blog69.fc2.com/tb.php/33-ea9453a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

一般系リンク
公式系リンク
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

NUO

Author:NUO
ブログトップページはこちら

問題ある記事、画像の報告があれば削除致します。

Amazon商品一覧
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。