ガンダムや興味のあることを綴るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女リリカルなのはA's

「魔法少女リリカルなのは」の続編。DVD全6巻見ました。今回は魔法使いがたくさん出てきて戦闘しまくりの印象でした。恋愛どーのこーのってのはほとんどなかったんじゃないかな。1~2話あたりの真田さん(爆…じゃなくてヴィータ)にはむかつきましたが、ストーリーの内容を追っていくと、なるほどな~と理解できたのがよかった。仮面男も反則的に強くて、おかしいと思いながら見てましたが、こちらも2人になった時点で誰と誰だかわかりました(気づくの遅い?)

この作品には自分の欲望で動いている人間はほとんどいなくて、誰かのためにあえて悪者になっているというのがポイントかな。前作もそんな感じだったし。

今回の作品で一番印象に残ったのは主人公なのはのセリフ。ヴィータが、なのはに対し悪魔だと言ったとき、

「悪魔でいいよ…悪魔らしいやり方で、話を聞いて貰うから!」

ってところ。え?これって魔法少女ものから一線を超えちゃってないか?って驚いた。カワイイよりカッコイイ!しかも他のアニメより作画のクオリティも高いしマジオススメです。


魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bluechannel.blog69.fc2.com/tb.php/34-72891d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

一般系リンク
公式系リンク
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

NUO

Author:NUO
ブログトップページはこちら

問題ある記事、画像の報告があれば削除致します。

Amazon商品一覧
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。