ガンダムや興味のあることを綴るブログ



年末リクエスト募集

毎年恒例の年末アイコンリクエストを募集します。

アイコンはリクエストしても使用する必要はないので書き込みしたことない人もお気軽にどうぞ。

※ただし荒らしと判断したものは削除かスルーさせていただきます。
・リクエストは3キャラまで(作れない場合もあるので、補欠キャラも入れて4キャラまでOK)
・現在、アイコンページにない作品は対象外です。
・『機動戦士ガンダム00 -セカンドシーズン- 』はリクエスト対象外です(いろいろあったので)
・一般サイトのオリジナルキャラクターは対象外です。
・ガンダム系以外のキャラクターは対象外です。(例:スパロボキャラとか対象外)
・オリジナルユニフォームは対象外です。(◯◯のキャラに◯◯を着せて欲しい、など)
・名前のないキャラはリクエスト対象外です。
・全身状態、カラーリングがわからないものは対象外です。
・すでに作られているキャラでも服装違いならOKです。(レアな服装は第何話で着ていたかお知らせください)
・アイコンは必ずしも作れるとは限りません。その場合は別のリクエストをお願いしますが、お返事がなければ無効にさせていただきます。


少々厳しくなって申し訳ありませんが、ご理解くださいませ。
以上、宜しくお願い致します。

この記事に対するコメント

よろしくお願いします!
こんにちは、NUOさん。ご無沙汰しておりますが、毎週楽しみに素敵なアイコンを拝見しております(*^o^*)

相変わらず高いクオリティと、ガンダムへの愛を感じてます。大変かとは思いますが、いつも応援しておりますっ☆彡

年末リクエストアイコン、ではさっそく♪

1ファースト・シャア(ガルマ国葬の際、「坊やだからさ」と言った白いスーツにサングラス)

2同じく1stシャアで、ガルマとホテル内で話してたシャワー後の腰タオルをば(^-^;←

3続いて、イセリナを紹介する時のパーティーの、仮面を外しヘッドギアのみだけのシャア

4(補欠リク)逆シャアの私服のチェーン(ロンデニオンにいた時)

…で、よろしくお願いします!m(_ _)m
【2008/12/10 10:20】 URL | KIYOMI #mZTsNXVU [ 編集]

受け付け1
リクエストありがとうございます。
リクエストを受け付けたアイコンは例年通り、年明けからのアップとなりますことをご了承くださいませ。
引き続き、今月中はリクエストは受け付けております。

>KIYOMIさん
お久しぶりです。
応援ありがとうございます!
個人的にも毎週更新は習慣になりました。毎週みてくださっているとうれしいですね。

リクエストのほうは問題なさそうです。新たなシャアへのチャレンジになりそうですw
補欠リクは余裕のあるときに作らせてもらいます。
【2008/12/11 00:27】 URL | NUO #- [ 編集]


ララァとシャアが車に乗ってる姿はありですか?
あの、アムロと初めて直に会った際の車に乗った姿ですが・・・
【2008/12/15 00:41】 URL | なぞエックス #- [ 編集]

年末リクエスト
こんばんは、NUOさん。前回のキリ番リクエストありがとうございました。
SEEDキャラもかなり充実してきて、嬉しい限りです。

今回のリクエストは、薄いところの補完ってころでWより
ヒイロの
 1話の宇宙服、
 エピオン搭乗時のノーマルスーツ、
 ゼロ搭乗時のノーマルスーツ
の3点をリクエストします。
Wを眺めてて気づいたのですが、ノーマルスーツが一つもなかったんですね。
これを機に少し増やして欲しいな~と思います。
【2008/12/15 23:43】 URL | THANATOS #ZnCl9.rg [ 編集]

受け付け2
>なぞエックスさん
ララァとシャアが車に乗ってる姿…少々厳しいです。今後ひょっとしたら作る可能性もありますが現在は取り扱う予定はないです。申し訳ないですm(_ _)m別のリクエストであれば受け付けます~。

>THANATOSさん
リクエストありがとうございます!
SEEDはメインキャラ4人のバリエーションが豊富でしたから他作品より数が多くなるのは当然でしたね。

W系のノーマルスーツってあまり印象がなくて作っていませんでした。なんか地味だった気が…。でもバリエーションとしては一番手っ取り早いですからw まだコスチェックしていませんが大丈夫でしょう。完成までお待ち下さい。
【2008/12/19 14:53】 URL | NUO #- [ 編集]

御無沙汰しております。
毎年、この時期にしかカキコしない酷い男ですが…
覚えていらっしゃるでしょうか?

リクですが…
◎Zガンダムで、一般兵士が着ていたノーマルスーツ2種。
(パイロット用でなく、ブリッジ員等が着ているタイプ)
確か、エゥーゴとティターンズで色違いだった様な…


コレだけなんですが…宜しくお願い致します。


参考までに…
ファーストのメカニックスーツ姿と、連邦&ジオンのノーマルスーツ姿と言うのもアイコンに如何でしょうか?
チョット気がついたので、カキコしてみました。
これは、リクでは無いです。
【2008/12/23 00:05】 URL | ケンザキ #88l5hJAw [ 編集]

お疲れ様です。
年末リクエスト・・・もうすぐ今年も終わりかと感じる今日この頃ですw

ジェラルド・シンクレア少佐(出典/C.D.A. 若き彗星の肖像)
一応、若かりし頃と言えば良いのでしょうかwご存知かもしれませんが、初出はファミリーソフト発売の「アドバンスドオペレーション」。成長した(?)セラーナ・カーンが登場し、彼女によって命を絶たれる運命の青年将校。CDAからは想像できませんが。

ブライアン・エイノー (出典/センチネル)
工作員の説得を受けて艦隊ごとニューディサイズに寝返ってしまう連邦軍艦隊司令。

そして3人目なのですが、一つだけ質問をお許しください。やはりゲーム作品のコミック化されたものに登場する人物は難しいでしょうか。
先日の確認のメッセージともに無躾な質問で申し訳ありません。
回答をいただき次第、このスレを編集し3人目をリクエストさせて頂きたく存じます。



【2008/12/23 01:30】 URL | ドッゴ #QHTiNqpQ [ 編集]

受け付け3
>ケンザキさん
おひさしぶりです。もちろん覚えていますよ~♪
リクエストの一般兵士のノーマルスーツですが、ずんぐりした白いスーツでしょうか?もうひとつがよくわかりませんが、Zガンダムを見て確認してみます。間違って制作してしまったら指摘してくださいませ。

ファーストのメカニックスーツ姿と、連邦&ジオンのノーマルスーツ姿に関しても現状覚えていませんが機会があれば…。連邦&ジオンのノーマルスーツ姿は今あるものとは別物?

>ドッゴさん
お待たせしてしまいスミマセン!
リクエストですが、ジェラルド・シンクレア少佐、ブライアン・エイノー は大丈夫です。
『ゲーム作品のコミック化されたもの』ですか…詳細がわかりませんが、キャラクターの配色がわかるといいですね。とりあえず、リクエストしてくださってもいいですよ。よろしければ補欠もOKですので。
【2008/12/24 22:31】 URL | NUO #nTshRT8A [ 編集]

書名
NUOさんがお持ちかを聞くべきだったのかもしれませんが、岩村俊哉先生版「F91フォーミュラー戦記0122」です。これに唯一登場するウェスバー中尉。色彩指定はこちらで把握しておりますので、認可頂ければお伝えします。
お手数を掛けすみません。
【2008/12/25 01:57】 URL | ドッゴ #HfMzn2gY [ 編集]

受け付け4
>ドッゴさん
岩村俊哉先生版「F91フォーミュラー戦記0122」ですね。チェックしました。たしかにウェスバー中尉っていますね。地味で気づかなかった(汗)
色彩指定のほういただければ大丈夫です。
よろしくお願いします!
【2008/12/25 21:47】 URL | NUO #- [ 編集]

報告
NUOさんに気付かなかったと言ってもらえれば本望ですw
軍服は通常の黄土色のタイプ。階級からもバルドと一緒ってことでしょうか。ノーマルスーツの方がとも思ったのですが、この時代のキャラではあまり軍服着用が少ないですし、最初の登場も軍服姿だったと言うことで。

詳細はmixiのメッセージにて送らせていただきました。
よろしくお願い致します。

29日・追伸
メッセージを読みました。
よろしくお願い致します!
【2008/12/29 01:12】 URL | ドッゴ #HfMzn2gY [ 編集]

捕捉します
返信が遅くなりました。
説明不足だった様なので、捕捉します。

Zガンダムのノーマルスーツは、まさしく白いズングリとした物で、ブライト等がアーガマのブリッジで戦闘時に着ていた物です。
確か、エゥーゴ側が白色でティターンズ&連邦側が同一デザインの色違い(ブルーグレー系?)だった物です。

メカニックスーツは、めぐりあい宇宙編のソロモン戦において、スレッガーを心配するミライが格納庫に向かった際、メカニックのハワードが着ていた物です。

連邦のノーマルスーツは、そのミライが着ていた物。
ジオンのノーマルスーツは、ア・バオア・クー等でジオン兵士が着ていた物です。

長文、失礼しました。
【2009/01/04 00:06】 URL | ケンザキ #88l5hJAw [ 編集]

こっそり・・・
ウェスバーって何気に大尉ですたw。。。
【2009/01/05 22:17】 URL | ドッゴ #mQop/nM. [ 編集]


>ケンザキさん
要は主にブリッジ要員が着ていたノーマルスーツですね。説明で理解できました。それで作っていきますね!

>ドッゴさん
マメ知識(w?)ありがとうございますm(_ _)m
【2009/01/05 23:44】 URL | NUO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bluechannel.blog69.fc2.com/tb.php/481-101c94e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

一般系リンク
公式系リンク
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

NUO

Author:NUO
ブログトップページはこちら

問題ある記事、画像の報告があれば削除致します。

Amazon商品一覧
RSSフィード
