ガンダムや興味のあることを綴るブログ

スポンサーサイト


次回のアイコン090720

今回は戦略戦術大図鑑から6個作成しました。
完全な資料がない状態だったので、不確定なアイコンです…。

次回はダブルオーから作成予定です。

20090718.jpg

この記事に対するコメント

ご無沙汰です
キリ番もとれず、なかなかリクエストの機会がなく、羨ましげに新作アイコンを見ておりますw

ダムエーも愚連隊が終わり、さらに読む作品が減ってしまいました。今月からブルーディスティニーのコミックを描かれた高山先生が登場。一念戦争もののようですが、どんな展開になるのか注目してみます。

それにしても戦略図鑑からとは思い切りましたねw名前とかは耳にしても、アノ本の中のイラストだとだいぶイメージが違ったりしますよね(イラスト自体が劇画調ですし)。でも自分も更に目を凝らしてちょこっとでもイラスト有りの人物がいないか探してリクエストするとしますよw。

あとリクの話になったので一つだけ質問させてもらいます。
ゲーム分類としてクライマックスUCは設定されていますが、名前にコミックを引用されてますよね。NUOさんはコミックもお持ちなのでしょうか。もしコミック版も認めて頂ける(フォーミュラー戦記の時と同じく)なら、是非コミック登場のキャラもリクに活かせないかを考えております。
そんなのはリクエストの権利を得てからなのですが、気になりましてw

レイチェルのジオン軍服(アダルトモード?)姿の資料もあるのでそちらも…一人3パターンは多すぎですねwww

今後ともよろしくお願い致します。


【2009/07/25 16:25】 URL | ドッゴ #HfMzn2gY [ 編集]

Re: ご無沙汰です
ドッゴ さん、こんばんは~。
有名キャラクターもほとんど出てしまったのでキリ番制度をなくそうかな、と考えているNUOです(汗)
キリ番ゲットしてリクエスト無しの方も出てきてますので…。もし廃止したとしても、5月、12月のリクエスト募集時に参加していただければ、、と思っております。

ダムエーもちょっと寂しくなっていますね。エコールはいつ復活するのやら…。戦記もプレイしてみたいけど、PS3は買う気がしないしな~。ムービーだけ見られればいいかな…(;^^A

戦略図鑑はややフライングぎみだったかもしれません。
いずれ公式で全身カラーが出てくれればうれしいですが、あまり期待できないかな…(;^^A

クライマックスUCはコミック持っています。コミック系はカラー資料が少ないのが難点なのですが、ある程度イメージで作れるだろうと判断したものに関しては作ってみようと思っています。(以前よりは考え方がゆるくなってるかな)

> レイチェルのジオン軍服(アダルトモード?)
そんなバージョンもあったとは(笑)資料を見せていただければ、やらせていただきますので、そのときはよろしくお願いします。
【2009/08/01 18:53】 URL | NUO #- [ 編集]

リクエスト制度
自分のようなマイナーキャラ好きな者にとっては
貴サイトは有難い存在で、リクエストは続けて頂きたく思います。
これまでの経緯を考えればキリ番で規律が守られていたのかなとも思います(取れない者とすれば取ってリクしないとは歯痒いですがw)。年末リクとかだと若干対象ズレ(リク対象にならない作品を希望とか)があったりもしましたよね。
もし選択肢として考えて頂けるのなら大きな節目の発生時(○0,000や○ぞろ目など)の特別リクエスト(年末などよりリク期間は短く)を設定してもらいたいと思います。
何よりNUOさんに負担がかからず作成を続けて頂けることが願いです。

>いずれ公式で全身カラーが出てくれればうれしいですが
ごもっとも。既にカラー化されるべきされて何度かギレンの野望などに出ており、それ以上なかなか増員されませんよね。もしアイコン化後に登場したら修正ってことでよいかもですよw

>コミック系はカラー資料が少ないのが難点
それは如何ともし難い問題ですよね。カラーページにならない限りわからないですから。ただ…
クライマックスUC=森田先生に関しては何とか色指定を教えて頂ける様頑張ります。フォーミュラー戦記0122=岩村先生に続き?w。その点ではこのお二方の作品(「ジオンの幻陽」や「クラスターガンダム」など)はリク対象となることを祈念しておりますw

>そんなバージョンもあったとは(笑)
彼女の特集の最終回にイラストが掲載されてましたね。軍帽を斜めに被り、ジオン軍服を上着をはおった状態でガーター付きランジェリーだったかと(ちょっと記憶曖昧)www

長文すみませんでした!
【2009/08/02 02:26】 URL | ドッゴ #HfMzn2gY [ 編集]

遅れました
返信遅れてすみませんm(_ _;)m

>キリ番で規律が守られていたのかなとも思います
これを規律でガチガチにやると私自身が長続きしないので、現状のままでいきたいと思います。

リクエストもこのまま残していこうと思います。設定期間は機を見て調整させてもらいます。正直、最近アイコン作成に力が入らなくなってきているので、プレッシャーにならない程度に続けられれば、、と考えています。

>もしアイコン化後に登場したら修正ってことでよいかもですよ
そうですね。それが気持ち的に楽でしょうね。

「ジオンの幻陽」は年内に追加予定です。結構好きな作品でした。「クラスターガンダム」は、作品に詳しくないので現状は予定はないです(すみません、)

>彼女の特集の最終回にイラストが掲載されてましたね。
なんだかすごい格好だったようですね(苦笑)
【2009/08/14 21:20】 URL | NUO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bluechannel.blog69.fc2.com/tb.php/575-fcbd0bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

一般系リンク
公式系リンク
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

NUO

Author:NUO
ブログトップページはこちら

問題ある記事、画像の報告があれば削除致します。

Amazon商品一覧
RSSフィード
